2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ今年も終わりですね♪

今年は、スマートフォンとの出会いがあり、充実したデジモノライフを過ごす事ができました。 これまで消極的だった携帯電話ニュースもこれまで以上に見るようになりましたし。 来年はもっと、もっと、デジモノ意欲を満たしていけたらと思います〜。写真はモ…

年賀状!

なんだかんだで毎年出しているので,やる気ないなりに今日やってみました。 人によって絵柄変えるとかも今年はパスで。 結構めんどうなんだよねー・・・・。今まで筆王だったのが、筆ぐるめになって、使い勝手が慣れないのには参った>< (SHARPは筆王、TOS…

*心折れますよね・・・・・

折角始まったCEREVO CAMのモニターが、端末不具合によりメーカー回収。 代替機到着まで針のむしろです〜〜〜〜 何か切ないですわぁ・・・・心折れますよね><

師走。

気がついたら日記がおろそかになっておりました! ってことで。 先日、大学の忘年会にお邪魔してきました。 ・・・え? 私は大学生じゃないですよ・・・・? いやあ・・・・若いですね。 大学生っていうと、憧れの大人なイメージだったものですが、それを、…

デジタルとは関係ないことを書きます

よく考えたら、このブログは「ダイアリー」なんだから、日記を書いても良いんだった・・・・ ってことで。 会社でミルキーはママの味〜♪をもらって食べていたところ、ガリッと固いものを噛んでしまいました。 おそるおそる口からミルキーの残骸を出してみる…

アタリマエのことをそれらしく言います

Windwos7をつかってみて・・・・ OS=Operation Systemであって、Appliじゃないってこと。 つまりね、使い方のルールはあるけども、基本的にソフトウエアを動かす土台に過ぎないので、どのOS使ったからって大勢に影響が無いってこと。 Vistaだ、7だって、新…

デザイン模索中

なんか、見やすくてすっきりするデザインがないかなぁ・・・・と模索中・・・・・。 いいのあったら教えてくださいwww

ポイントショッピングぅ〜

パソコンを買った時のポイントがまだ13,000円ほど残っていたので、せっかくならと周辺機器を揃えてみました。まず、一回間違えて別の機種用のを買ってしまったキーボードカバー。 リベンジです。帰宅して装着したところ…。うん、見えづらい!!!でも…

Windows 7にしてみたよん♪

Windows7にしたときのバタバタな様子は、Windows7と格闘の記録こちらを見ていただくことにしてwww だいぶいろいろと復旧してきたよーーーーーー。 PhotoshopとOfficeが入ったのでなんとかなる気がしてきました。でも、まだまだ特徴がよくわからないよーー…

Android SDK環境ようやく復旧〜〜

パソコンが逝く前にAndroid 1.5のSDKを別ドライブに退避していたので、昨日ようやく復旧しましたーー☆ 1.5SDKにはUSBドライバが同梱されているので、これを保存しておいてよかったです〜〜 現行SDKには同梱されてないらしいからねぇ…うぬう。ってことで、最…

パソコン新調しました

11月最終週、以前から不調だった我がメビウスがついにお亡くなりになりました。 享年6歳でございました…。起動して5分ほどで固まってしまうので、どうしようもなくて…(涙)で、予算の無い中で買いましたよ。 TOSHIBA dynabook TX/66JBL(BLは色記号で黒です…

エネループ的生活♪

HT-03A持つようになり、エネループのモバイルブースター買いました。 そしたら、電池だけ充電するのもほしくなり・・・・こんな感じですwwww電池持ち歩けば無限に使えるからいいよね、このタイプ