1日半、HT-03A触りっぱなしでした。

気になったことを箇条書きで。

Wnnで英語入力にしてると、ある程度のところで一回確定すると、無意味なスペースが空いてしまい、ログインメアドだったりするとはじかれる。
→SimejiのQWERTYか、Androidキーボードを使うべし

・カメラがまさかの2048×1536固定
→SnapPhotoをデフォで使えば、Small、Middium、Largeの3サイズに対応し、Jpegの圧縮率も選べる。
AFもマクロと通常で選べたりするので、これは鉄板アプリ。
むしろデフォが使えない。

・iMoniで自動通知設定にしておくと1時間に1〜2回のログイン通知メールがガラケーに届き、相当うざい。

・iMoniで返信すると、名前が引用されてしまうのでエラる。一回名前消してから、名前の一部を打つと検索で連絡先のメアドが出てくるので、確定しなおしてから送るべし。

・SimejiはよくソーシャルIMEが落ちるが、自動的にWnnと切り替わるのでそうそう気にならない。

・OpenWnn、いいんだけど英語がQWERTYじゃないので打ちづらさこの上ない。その店Simejiはフリックor2タッチ+QWERTYだから好きだ。

・フリックはどうしても慣れなくて(慣れるほどやってもいないのに)結局ニコタッチ練習中。

YouTubeWifi環境だと神画質だが、3Gだとガラケー並み。

・通常ブラウザ、Steel、Operaminiを試したが、画像うpロードできたのはOperaだけ。
しかし、Operaは恐ろしく使いづらい。

・スクロールは画面指スライド、細かい作業はトラックボールがいいみたい。

・文字入力エリアで画面のほとんどが隠れるのがちょっとアレ

・マーケットは英語だらけなので、インターネットで調べてから名前で検索することをお勧めする。

QRリーダーいいよwwww

・「なにこれ?」面白いです。ついついバーコード読ませて遊んでます。思ったより精度が良くてびっくり。

・Rigdroid凄いよ。mp3をどれでも着うたにできちゃう神アプリ。こうゆうの待ってました。

Googleカレンダーアプリ、もうちょっと見やすくならんかね。
カレンダーに予定書き込んでくれるアプリ無いかなぁ〜

・画像→共有で、メール、Picasaのほか、Twidroidまで選べる心憎さwwww

・Picsayはリサイズのために入れておくべき。

・Toggle Settingも必須。Wifi、音量などワンタッチで切り替えられるアプリ。

Gmailアプリはデコメデフォといってる人がいましたが、自分の携帯へ送っても普通でした。なんでだろ。

・メールは@メールとも、使い勝手よろしくありません。何とかしてください。